SSブログ

今回の大阪帰還は全日空で [飛行機]

いつもは日本航空を利用するのですが、良い出発時刻のものが無かったので今回は全日空で帰る事にしました。

全日空と言えばDHC-8 Q400と言うプロペラ機になるのですが、運用上の都合なのかボーイング737ダッシュ800だったので、こちらを予約しました。

ところが11月に入って機材変更でエアバスA321へ変更、思ったより予約が入っているのかな?と、思いきや再び機材変更が有りボーイング737ダッシュ800と元の鞘に納まりました。

A321だと最新の「neo」に当たると国際線のように全席シートディスプレイが付いているので期待していたのですが残念…

因みにボーイング737ダッシュ800は座席数166席+プレミアムクラス8席、エアバスA321は同194席+同8席と28席増えています。

ビジネス、プライベートに拘わらず全日空と日本航空をボーダレスで利用出来るのは大きいですね、確かにどちらか一方に集約させればマイルの貯まり具合も早いでしょうけれど、ビジネスで「(ご贔屓の)日本航空で良い時間の便が無いので早く帰ります。」とは言えませんから、往路はともかく復路はある程度限定されてしまうんですよね。^^;

仕事納めの今日はビジネスマン比率が何時になく多く、地方空港にしては珍しく混雑しています。

搭乗するのは全日空526便 17:25発の大阪(伊丹)行き、全日空で大阪(伊丹)へ戻るのは6/11の札幌(千歳)以来、半年ぶりです。

105番搭乗口だとバスでの移動、101ならボーディングブリッジなんだけどなぁ~

DSC04011.JPG

機内Wi-Fiで時間潰しをしているとあっと言う間です。

Screenshot_20201228-1.jpg

大阪(伊丹)空港へは定刻通りに到着しました。

DSC04021.JPG

今年はこの大阪(伊丹)空港には何度もお世話になりました、飛行機に乗らず欠航の振替の為だけに空港に行ったと言うのも今となっては良い思い出なのかも?

今年最後と言う事でITAMIの看板を撮って来ました。

DSC04022.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました