大阪へ戻ってきました [日記・コラム・つぶやき]
年度末が近づくにつれて公私ともに慌ただしさが増している今日この頃ですが、「建国記念の日?何それ美味しいの?」って感じで同窓会の翌朝、福岡からあちこちへ移動し18日に大阪へ戻って来ました。
大阪へと戻る帰りの飛行機はジェットスター676便、機材はエアバス社のA320-200です。
ANA1628便は機材繰りの都合が付かず欠航、そのせいか機内は満席状態でした。
今回は足元が広い非常口設置座席列、所謂エクストラレッグシートって奴の通路側、足元が広い広い♪
リクライニングは出来ないけれど、乗っているのは精々1時間程度なので問題なし。
ジェットスターの機材だったのでドリンクサービスは有りませんが、お得なジェットスターナンカイきっぷ(ラピート特急券付き)を購入。
駐機場に停まったのが17:30、ラピートは日中毎時05と35分発なので乗るとすれば18:05となりますがLCCゆえにボーディングブリッジではなく駐機場からターミナルまではバス移動。
桃便のように第2ターミナルではなく第1ターミナルで有る事が救いですが、時間的にはギリギリっぽい…
小走りで到着ロビー、駅へと向かいます、窓口でチケットの引換をしたのが発車の6分前とセーフ、飛行機と違って鉄道は発車10秒前でもホームにさえいれば乗れますから。
乗車したのは18:05発のラピートβ66号、ゆったりとしたシートに身を沈めてウトウト…目を覚ますと堺駅まで走っていました。
今年度はあと一回行かないといけないのですが、身体がもうヘトヘト…でもこの忙しさもあと1ヶ月チョイ(のはず^^;)ですから最後のひと踏ん張りで乗り切りたいと思います。
大阪へと戻る帰りの飛行機はジェットスター676便、機材はエアバス社のA320-200です。
ANA1628便は機材繰りの都合が付かず欠航、そのせいか機内は満席状態でした。
今回は足元が広い非常口設置座席列、所謂エクストラレッグシートって奴の通路側、足元が広い広い♪
リクライニングは出来ないけれど、乗っているのは精々1時間程度なので問題なし。
ジェットスターの機材だったのでドリンクサービスは有りませんが、お得なジェットスターナンカイきっぷ(ラピート特急券付き)を購入。
駐機場に停まったのが17:30、ラピートは日中毎時05と35分発なので乗るとすれば18:05となりますがLCCゆえにボーディングブリッジではなく駐機場からターミナルまではバス移動。
桃便のように第2ターミナルではなく第1ターミナルで有る事が救いですが、時間的にはギリギリっぽい…
小走りで到着ロビー、駅へと向かいます、窓口でチケットの引換をしたのが発車の6分前とセーフ、飛行機と違って鉄道は発車10秒前でもホームにさえいれば乗れますから。
乗車したのは18:05発のラピートβ66号、ゆったりとしたシートに身を沈めてウトウト…目を覚ますと堺駅まで走っていました。
今年度はあと一回行かないといけないのですが、身体がもうヘトヘト…でもこの忙しさもあと1ヶ月チョイ(のはず^^;)ですから最後のひと踏ん張りで乗り切りたいと思います。
2020-02-18 23:45
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0
コメントの受付は締め切りました