SSブログ

今日は節分 [日記・コラム・つぶやき]

節分と言えば豆まき、そして(最近は全国区になりつつありますが)関西は恵方巻の丸かぶりですね。

この関西独特の文化もバレンタインやクリスマス同様に商売のネタにされてしまい、何だか「金儲けの手段」みたいで少し寂しい気持ちにもなります。

所用で天王寺へ行ったのですが、あまりの寒さと時間が少し有るのでと、こちらへ行く事にしました。

DSC01840.JPG

ちょっとリッチにカプチーノでお値段380円、あべのベアの絵入りでちょっと可愛らしいですね。

DSC01858.JPG

節分の夜は当然の如く恵方巻、流石に1本丸々食べるとおなか一杯になってしまいますね。

P1240329.JPG

豆まきはしませんが元旦から早1ヶ月、ホント「1月は行く」と言われるだけあって早いですね、今月も「2月は逃げる」ですからモタモタしているとあっという間に終わってしまいますね。

ただ今年はうるう年で1日長く29日が有るので少しだけ長い2月です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました