SSブログ

春の全国ミーティングへ その2~箱根全国ミーティングへ参加 [バイク]

ふと夜中の3時頃に目覚めた瞬間、いきなり左足のふくらはぎが攣りました。

この時、何となく嫌な予感が…走行中に足が攣って制御不能になるのではとかいらぬ事を考えてしまいました。

再び床に就いて朝日で目覚め時計を見ると4:30、少し早いけれど二度寝したら間違いなく寝坊になるので起きておく事にしました。

寝ぼけ眼のまま暫く布団の上でジッとしていて外を見ると今日も良い天気、日中は33℃くらいまで上がるとの事で今日も暑くなりそうです。

DSC00641.JPG

宿泊地を出発して西湘PAに到着、既に沢山のメンバーさんが集まっていました。

DSC00652.JPG

そして箱根の会場へ向かいますが今回は椿ライン経由のルートへ参加、延々上り坂のコースでカーブが多くいつもなら普段通りに走るのですが夜中の出来事も有ったのでいつも以上にマージンを取って走行しました。

目的地の会場へ無事に到着、バックの富士山がしっかりと見る事が出来ます。

DSC00669.JPG

じゃんけん大会も大盛況で持参した物も大人気で嬉しい限り、ブレーキフルードやファン等、色々と貰う事が出来ました。

全国ミーティング終了後は沼津漁港の丸天さんへ、こちらも人気店で新鮮で美味しい魚介類を頂く事が出来ます。

DSC00675.JPG

注文したのはいつもの上天丼、天ぷらと言うと油がしつこいイメージが有るのですがこちらの天丼はそんな事無いんですよね。

油切れが良いみたいでしつこくなく胸やけもしません、えびやキス、いかの他にカボチャ等の野菜も入っていてボリューム満点です。

ただボリュームが有り過ぎたのか今回はご飯を少し残す結果になってしまいました、やっぱり食べられなくなって来ているのかなぁ…

DSC00682.JPG

今回は食後の解散が早く、早々に高速のインターへ向かう事に…

往路と同じ新東名の長泉沼津ICから流入し、直後の駿河湾沼津SAへピットイン。

ここでお土産の購入と休憩をします、今回の帰路は久しぶりのソロなので自分のペースで走る事にしました。

DSC00688.JPG

次に停まったのは浜松SA、給油と休憩を兼ねたピットインです。

DSC00692.JPG

このあたりになると眠気もピークを迎え、M(ドーピング)の力を借りる事にしました。^^;

DSC00693.JPG

その後、眠気が来る前に帰宅しようと思い少しペースアップ、しかし暑さで体力を奪われしかも滋賀県あたりまで戻ってくると暑さが一段上がりグロッキー状態に…

手首は痛いわ背中は焼けるように暑いわ文句を言いながら、末期には休憩でピットインするのも煩わしく感じてしまい、テンションが続いているうちにと最後の力を振り絞って無事に帰宅。

久しぶりの帰路ソロ走行となりましたが、当日の日曜日も現地泊の方が複数いらっしゃったので、今後は月曜日にお休みをもらって途中どこかで一泊する事も視野に入れようかと思いました。

2日間の走行距離は973.7km、やはり秋より春の方が遠いですね秋は849kmしか走っていませんから…

P1070705.JPG

バイク君の走行距離も83,000kmを超えました、今年はどこまで距離を伸ばす事が出来るのか楽しみです。

P1070703.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました