SSブログ

自動車税納税の通知 [日記・コラム・つぶやき]

車を所有していると必ず払わないといけない自動車税、毎回毎回国民をバ〇にしているのかGWで散財させた後に通知を送ると言う毎度のパターン…

確かにGW前に送ったら「自動車税払わないといけないから遠出は辞めておこうか…」と考える方もゼロではないでしょうけど、毎年恒例なんだから分かっている事でしょうと思うんですけどねぇ~

P1070640.JPG

相変わらず古い車に重税を課して新しい車は軽税にすると言うパターン、平成18年3月31日以前の車に15%の重課ですがアコモの車はもう成人式を迎えているので買った時から重課されています。

今年も昨年同様の51,700円、これだけ有れば色んな物が買えたり旅行へ行ったり出来るんですけどねぇ~

P1070643.JPG

若者の車離れってのも分からなくはないですね、特に都市部は交通網が充実してますし駐車場代も5~600円/時と高いうえ市内は常時渋滞していますからドライブしていても楽しくないかも?

今年は車が車検なので税金払っておかないと車検も通せなくなるので期日までに支払おうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました