SSブログ

今日から完全移行 [日記・コラム・つぶやき]

先月の2/1にnifty(ココログ)からこちらのソネットに引越して来た訳ですが、当初メールの移行に時間が掛かると思い会員(アカウント)だけは保持していたのですが思ったより周りの理解と言うか移行がスムーズに行えた事で、2月末日を持ってniftyを解約する手続きを取っていました。

nifty-kaiyaku.jpg

今朝起きて画面を開くと、もうメールやブログも無くなっていて分かっていた事ですが何だか寂しい気持ちになりました。

一応、就寝前にカウンターを記録するのに画面コピーしておきました、開設時より298,191も閲覧して頂きました。

ココログからソネットへの移転のお知らせを入れておいたのでカウンターはさほど上がらないだろうと思っていたのですが検索で引っ掛かるせいか思ったより多く閲覧して頂いたようなので、本日ソネットのカウンターへココログの分を加算しておきました。

counter298191.jpg

1ヶ月間、niftyとソネットにほぼ同じ内容のサイトが存在していた事で後発のソネットの方はコピーコンテンツと判断されて暫くは検索には引っ掛かって来ない状態が続くかと思います。

逆にniftyの方はサイトそのものは消えましたがキャッシュに暫く存在するので、これが無くなればソネットの方が検索で出て来るようになるかと思います。

別の話ですが今日から新東名の一部区間が120km/hにアップ、春の全国ミーティングが箱根開催で毎年1回は走る区間なので今春楽しみです。(画像は日本テレビニュースより拝借)

shinmeishin120-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました