SSブログ

スクーターのプラグ交換 [スクーター]

多忙でアップが半月程遅れていますが、ちゃんと生きてます。^^;

少しずつアップして行きますので、追い付くまで少し時間が掛かりそうです。

ここ最近、エンジンの掛かりが悪くなって来ていて高回転も回らなくなって来ています。

走行距離は8,342km、思い当たるフシと言えばスパークプラグですが前回6,570km/2016.5.19時に交換しているので問題なさそうなんですが…

P1070065.JPG

下が取外し品で上が新品、カブリが結構酷いので清掃すればまだ使えますが新しいのを注文してしまったので交換します。

P1070070.JPG

スクーターはその整備性の悪さが玉に傷、シートを外して工具がようやく入ると言った感じでやり辛いです。

P1070074.JPG

交換後はエンジンもすぐに始動するようになり、高回転の頭打ち感も無くなりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました