SSブログ

自賠責シールの貼り替え [スクーター]

この所、体調が思わしくなく折角の3連休も近所へ行く程度、ブログのアップもナカナカ当日中に出来ず遅れ気味になっています。

先日、自賠責の更新をしたのですが、ステッカーをもらい忘れていたので馴染みのバイク屋さんで受け取って来ました。

P1060134.JPG

こちらが今までのステッカー

新しい物は黄色、でも銀色の地に黄色と言うのは字が見にくいように思うのですが…^^;

P1060138.JPG

大きいバイクなら車検が有るので自賠責が切れたまま…なんて事はないのですが、車検制度の無い小さい排気量のバイクは注意しておかないといけません。

又、無保険車運行と言う事で6点の加点がされてしまい一発免停にもなるうえ、幾ら任意保険に入っていても「自賠責で足らない分を支払う。」と言う趣旨ですから、自賠責に入っていなかったら保険金も支払われないので要注意ですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました