SSブログ

モバイル通信機器をレンタル [パソコン]

この年末年始は熊本へ行く事になっているのですが、インターネット環境が無いのでメールのやり取りが出来ずとても不便を感じます。

又、ブログの更新や調べ物をしたい時にホームページの閲覧が出来ないと言うのもストレスを感じます。

無いものは仕方ないのですが、たまたまモバイル通信機器が1ヶ月間なら安くレンタル出来るようなのでモバイル通信を体験してみたく申し込んでいました。

P1040712.JPG

そして今日機器が到着しました、ヤフーモバイルの305ZTと言うモデルです。

P1040704.JPG

電源を入れるとY!mobileのロゴが出て立ち上がったのでネットブックとペアリング、簡単に接続が出来ました。

P1040708.JPG

実際に現地でどれくらい使えるのか試してみたいと思います、通信制限は1GB/日、5GB/月と言うミニマム設定ですが動画を見る訳ではないので、これで十分なのではないかと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました