SSブログ

スパークプラグの交換 [スクーター]

先日のオイル交換時に纏めてやろうと思っていたのですが、プラグだけがまだ届いていなかったので先送りになっていました。

今週は忙しくて今日ようやく品物を受け取る事が出来たので交換します。

まずはプラグを取り外します、このスクーターは整備性が悪くプラグ1本取り外すにもカバーを外したりと面倒です。

P1030893.JPG

左が取り外したプラグです。

P1030882.JPG

見てすぐに分かるほどギャップが広がっています、こんな状態でも火花は飛びますがコイルに負担が掛かって寿命を縮めてしまいます。

P1030891.JPG

もっとも6500kmを超えていますから、いい加減交換しても良い時機なんですよね。^^;

プラグは7000km毎の交換としていますが、スクーターは単気筒ですから5000km毎あたりが理想ですね。

P1030895.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました