SSブログ

通販でグローブを購入してみました [バイク]

8/19はバイクの日、とは言っても祝日でもなくただの平日なんですよね。

せっかくですからバイクネタと言う事で…

はとやと言う通信販売のショップで、グローブを購入しました。

購入したのは今月の頭でしたが、仕事が多忙なのと入院が有ったので暫く受け取れず退院してからの受取となりました。

P1230731.jpg

と、言うのもグローブは基本的にロングタイプで無いとダメと決めているからだったりするんですが、400ccに乗っていて転倒した時にグローブが捲れて袖口と路面が擦れていたと言う事例が有ったからで、もしあの時ショートタイプだったら手首を負傷していたかもとしれないとロングタイプばかり購入していました。

今使っているグローブは不満らしい不満は無いけれど手の甲の部分にナックルガードが無くパッドなので、出来ればナックルガードが付いている物が良いなぁ~と思っていました。

ところが最近はロングタイプ=レーシンググローブ、ショートタイプ=ツーリンググローブと言う構図になっていて、それじゃレーシンググローブで良いじゃないって事になるのですが、値段も倍近くて「見せる」と言う部分が有り派手派手しいデザインが多く「ちょっと…」と言う部分が有りました。

インターネットを見ていて、たまたまこのサイトを見つけて派手さもなくカーボン製のナックルガードが付いてロングタイプなのと「今ならお試し価格\4,480(税込)」と言う事で購入してみる事にしました。

実際に届くと何か安っぽいなぁ~映像マジック?と思いながら試着してみたのですがナカナカ良い感じ、ゴワゴワした感じもなく良さそうな感じです。

アチラ製みたいなので縫製の甘さで耐久性がどうなのかと言う点が有りますが、次にバイクへ乗る時に使ってみたいと思います。

P1230735.jpg

そしてもう1つ、パンチングメッシュのグローブと言うのも購入してみました。

こちらは\3,980(税込)、樹脂製のナックルガードが付いてロングタイプ、夏用(パンチングメッシュ)のツーリンググローブと言うのは今まで持っていなかったので購入してみました。

P1230732.jpg

こちらも試着してみたのですがナカナカ良い感じ、扇風機の前にかざして見たら風が通る感覚が有りました。

今の季節だとこっちを先に使ってみようかな?色落ちが心配ですが…(グローブを外すと汗で色落ちして手が真っ青なんて事が良くあります。^^;)

グローブが小さい穴が開くとあれよあれよと言う間に広がって指が丸見えになってしまいますから、3シーズンは予備が有っても良いかなって…^^;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました