SSブログ

地元私鉄の撮影へ [鉄道]

昨年は全体的にカメラに触る機会が少なく、それに伴ってウデ(らしいウデも無いのですが)も落ちてしまいました。

今年は勘を取り戻すべく、少し詰めて撮影へ行くようにと出掛ける事にしました。

まずは上り列車から、北東を向いているので正面は潰れてしまいますがサイドには陽が当たってくれます。

hk9300f-9400led.jpg

しかしお目当ての列車は下り列車とカブってしまい撃沈、気を取り直して移動しました。

今度は南北に走っている路線なので、正面にしっかりと陽が当たっていますがサイドはダメ、午後からは順光になりますが今の季節は高度が低くビル影が入ってしまうのでダラシナイ絵になってしまいます。

sk8903f.jpg

さらに移動して乗り換えの際に松屋でちょっと早い昼食、朝撮り逃した列車の反対側を狙います。

新1300系が来たので思わず撮影、行き先表示がLED化されているのでシャッター速度を落として高速流し撮りにしないと横縞が入ってしまいます。

直前に太陽が雲から出て露出補正が間に合わずハイキーになってしまいました。

hk1301f.jpg

そしてお目当ての車両を撮影、シャッターが早いのと左がギリギリなのはこれの前に撮りたい車両を撮影する際に前方に居る方が私の撮影方向へ動いた為、写り込んでしまったので少しでも写り込むリスクを回避して(写り込む前に)早く撮影しなければと言う気持ちが出てしまったようです。

hk8313f.jpg

今日はどうにも歯車が噛み合わない1日になってしまいました、まぁこんな日もあるって事ですね。

帰宅後、食料買出しへ隣の市のスーパーへ買い物へ行って再び帰宅、何やら眠たくなって来たので1時間程お昼寝してしまいました。^^;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました