NSR50エンジンブローの原因調査 [ミニバイク]
今日は早く帰って来られたので、今年初の練習で僅か7周でエンジンブローしたNSR50、とりあえず開けてみる事にしました。
まずは圧縮を見ますが5kg/cm2しか有りません、終わっちゃってるかな?
シリンダー、内壁に無数の縦キズが出ており、爪に引っ掛かる程の深いものでした。
これはホーニングで直るレベルでは有りません。
周りが溶けてしまって、もう使えません。
ちなみにこのピストン、一昨年末は2,800円台でしたが今では3,600円台と僅か1年半で1.3倍に…
シリンダーは確かその時で35,000円しらいしていたから、今だと幾らだろう。
さらにコンプレッションゲージを落としてしまい、ゲージのガラスにヒビが入って凹みモード拡大です。
ハァ~それにしてもお金掛るよなぁ…
2014-05-29 20:58
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