SSブログ

ハードディスクの整理 [パソコン]

技術の進歩でドンドン容量が増えていくHDD、最初は9.1GBで2万円なんて値段でしたが現在では2TBで1万円を切る値段、RAIDを組んでHDDに退避させていたデータも整理して空になりました。

ただ世知辛い世の中、以前ならこのまま捨てても問題有りませんでしたが、今では0や乱数書き込みを複数回しないと捨てられなくなりました。

P1200661.jpg

処分されるHDDたち、バックアップ用だったので起動回数50回なんてものも有り勿体無い限りですが、保険と同義で何も無ければ無駄、でも万一の時は対策しておいて良かったというのと同じですからこのあたりは仕方ありませんね。

パラレルATA133なんてI/Fも今となっては懐かしいの部類でしょうか、I/Fもドンドン進化していますね。

P1200660.jpg

今回、パソコンと言うカテゴリーを作りました、順次記事の移行をする予定です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました