SSブログ

九州からお客さんが来阪 [日記・コラム・つぶやき]

今日は夕方に九州からお客さんが来阪されると言う事で大阪駅へお迎え、折角粉モン王国である大阪へ来られたのだからと串カツ+たこ焼きの2本立てで楽しんでもらう事にしました。

まずは串カツ、アコモが良く行く串カツ屋さんは揚げ物ながらしつこくなく意外とサッパリしているのがお気に入り。

ウスターソースも良い感じで揚げ物を沢山食べると胃がもたれると言う方でも大丈夫なのではと思います。

DSC00158.JPG

もちろんこれだけでは足らないので追加注文…

DSC00161.JPG

更に鮪のユッケも注文…^^;

DSC00160.JPG

2時間ほど談笑したあとは第2ラウンドと言う事でたこ焼き屋さんへ、流石にお腹が膨れていたので少し離れたたこ焼き屋さんまで歩いて行きました。

8,12,16個入りなのですが、12個入りをシェアする事に…

このお店、雑誌とかの評価は良いみたいですけどその時によってバラつきが有ってベチャベチャの半焼けの時が有るのですが、今回は外がやや甘いですがカリッとしていて内側はトロッと言う感じで70点くらいかな?

昔からあるお店なので評価はその時その時で違いますけど、味はソコソコ良いのとイートイン出来るのが推しかな?

DSC00163.JPG

他にもミックスジュースやスープシチュー、スマートボールと色々周る所考えていたんですが、日が落ちて余りにも寒く北風も冷たかったので早々に大阪駅までご案内し、再会を約束しお別れしました。

ちょっと物足りないかな?と思いましたが、満足頂けたみたいなので良かったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました