SSブログ

福井のレース中止決定 [ミニバイク]

ミニバイクのレース活動を始めた頃から参加させて頂いていた福井県のレースですが、色々と問題が有ったのか今年になって開催のアナウンスが無くなっていました。

BBSではなく顔本の方だけで動いていたので、その動向が気になっていたのですが昨夜久しぶりに見てみると先月の5/15に主催者より正式に中止するとの発表が有りました。

参加者側からも存続に向けて協力されたそうなのですが、結果的に覆る事無く中止となったようです。

幾度か参戦させてもらったのですが、かなりの高速コースで有り50ccながらストレートでは100km/hを超え度胸が必要なコースでした。

こうして走る場が無くなってしまうのはとても残念な事ですが、ストレートが長く車検も無い事から不正改造が後を絶たず、とても公平とは言えないレースでも有りました。

それでも参戦されている方との交流や福井でしか会えない友人たちと時間を共有出来る事は楽しみの1つでしたし、前日から福井入りしてホテルに宿泊したり福井名物のソースかつ丼やおろしそばに舌鼓を打ったものです。

私も復帰初戦は快気報告も兼ねてこの福井のレースでと思っていた矢先だったので、今後の活動に影響しそうです。

しかし先日の練習では良いタイムが出ていますし、さらに練習を積み重ねて自己ベストを更新出来るようなレベルまで引き上げたいと思っています。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nadoyama

アコモさん
おはようございます。楽しみにしている
レースが一つ減ることは
大変残念だと思います。いろいろな
問題が解決して来年、再開されると
いいですね。今年行われるほかのレース
頑張ってくださいね。
by nadoyama (2016-06-09 05:10) 

アコモ

nadoyamaさん、コメントありがとうございます。
そうですね、レースの為に遠征すると言うのはまるで各地を転戦するレーシングチームみたいで、お金は掛かりますが旅行+レースと言った趣で楽しみの1つでした。
秋は地元で開催されるレースに参戦出来ればと思います。
by アコモ (2016-06-09 06:03)