SSブログ

スクーター25回目の給油 [スクーター]

かれこれ25回目となった給油、ここまでの傾向として冬場や踏切待ちの多い時は燃費が悪化し、夏場で踏切待ちの少ない時は好燃費と言う事が明らかになっています。

又、最近の好燃費については6時出勤が多く、朝から元気が無くていつもよりアクセルを開ける度合いが少ないと言う部分も有ったりします。

今回の給油量は5.40L、走行距離は172.5kmで31.94km/Lと悪化しました。

P1230489-2.JPG

理由としては6時出勤が微減したものの、このところ駅周辺で工事を行っている影響なのか、普段だと6~7回電車が行くと数秒開いていたのですが、最近では8~9回待たされる事が多くなりました。

朝のラッシュ時ですから別の踏切へ行っても殆ど状況は変わらないんです、駅のホームには既に電車が停まっていて駅に入れない電車が踏切の前で信号待ちで停まって遮断機は降りたまま、こうなると悪循環の始まりで後ろからはドンドンやって来て何時まで経っても踏切が開かないという状態になるのです。

でもバイクはまだ良い方なんです、これだけ待つと言う事は道路幅一杯に自転車が溜まっていて踏切が開けば一斉に走ってきます、バイクは何とか進めますけれど開いているのは数~十秒程度なので車は1台も進めないってのはザラに有ります。

工事が終わるまでの辛抱と割り切れば良いのですが、ちょっと長過ぎるような…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました