SSブログ

今年最初のレースはタカスサーキット [ミニバイク]

朝起きてホテルをチェックアウト、途中に有る牛丼屋さんで朝ご飯を食べてサーキットへ向かいます。

このサーキットを走ったのは2012年12月と実に2年半ぶり、久しぶりにこのサーキットのパドックにMyマシンを降ろしました。

いつもは撮影やピットからサインボード出しと裏方に徹していますが、今回はライダーとしての参加です。

するとこのブログをご覧になっていると言う方がいらして、ちょっとビックリしました。

R0012592.jpg

練習走行が予選を兼ねているので早々にコースイン、一部コースが改修されていて難しくなっていたりと戸惑う事もありましたが、予選は下の中と芳しくない結果。

レースが始まって90分の長丁場が始まりました、序盤は体力を温存するべく抑え気味でしたが中盤はペースの速い車両に食い付いていこうとアタック開始、コーナーでは良い勝負でもストレートの長いこのコースでは体重○○kgが響いて苦も無く離されていきます。

残り20分あたりで左手首が痛くなり出し疲れも見えて来たのでペースが落ちて来たものの、完走を目指して頑張ります。

そして無事にチェッカーを受けてレース終了、結果はクラス別では最下位から片手以内と言う散々な結果に終わりました。

しかし疲れが残るバットコンディションの中にしては、完走も出来ましたしベストタイムも予選より2秒縮められる等、それなりに乗れていたと思います。

翌日は朝早い出勤なので早々に撤収し、サーキットを後にして途中立寄る昼食もパスして高速へ乗りました。

そして南条サービスエリアで遅い昼食、食べたのは武生名物のボルガライス。

オムレツの上にカツが乗っていて上からデミグラスソースを掛けて食べると言うものですが、本場のものと比べるとちょっとアッサリし過ぎているような…

R0012593.jpg

北陸道は順調で名神も京都府に入ったあたりから交通量が多くなりペースが落ち、一般道ではいつもの渋滞にハマりますが早くに帰宅出来たので翌日へ疲れを持ち越す事も無さそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました