SSブログ

11/15は近畿スポーツランドへ [ミニバイク]

新しく組んだエンジンの慣らしをすべくホームコースへ行く事にしました。と、言うのもレーサーなのでナンバーも取っていませんし自賠責にも入っていませんから、走れるのはサーキットだけだったりします。

朝からとても天気が良く、山の上だから気温は8℃と低めですが気温は上がって行くので問題ありません。

P1220411.jpg

ナラシ運転の間は速度差がかなり大きいですから、こんなのを作って後続へ注意を促します。

P1220404.jpg

「早く全開にしたい」と言う気持ちを抑えつつ、6000rpmのレブ縛りでサーキット内をツーリングです。(画像はイメージです)

P1220409.jpg

予定周回数に達したので、ここから徐々に回転数を上げて行きます。

6000rpmから1000rpm刻みで上げていき、リヤサスも馴染んだ所で午前の走行は終了です。

攻める事が無いのでただただバイクの上に跨っているだけなので汗をかくどころかお腹が冷えてきます、真冬でも革ツナギを着て全開走行すれば汗をかくのでエライ違いです。

お昼休みは1時間、今日のお昼ご飯はサーキット内の売店でお弁当を購入しました。(もちろんごはん大盛)

P1220415.jpg

午後からはタイムアタックを敢行、新しく組んだエンジンは気持ち良い加速をしてくれます。

リヤサスペンションは今までペアを組むライダーの事を考慮し妥協したセッティングでしたが体重○○kgに合わせたスペシャル仕様で走り易くなりました。

久しぶりにも拘らずコンスタントに48秒台で走れ、ベストタイムも47.693と上々でした。

160周回したところで用意していた6Lのガソリン全て消費してガス欠になったので、ここで終了しました。

ナラシは結局94周回で終了、途中で周回数が分からなくなって多分100周…と思ったら94だったみたいです。

P1220417.jpg

やはりフルOHの効果はテキメンですね、お金と手間は掛りますが結果もしっかりと付いて来るので大満足です。^_^v


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました