今日は大阪行きの日、昨日午後から降り出した雨が止むどころか本降りになっていますが出発します。

日暮里へ到着、京成へ乗り換えますが、ん~成田スカイアクセス線はスカイライナーだけか…仕方ない京成本線の8:16発の特急 成田空港行きにするか…

案の定、混雑していて窮屈な思いをしながら成田空港第2ターミナルへ到着、いつものパターンで国際線の方へ。

昨日は侍ジャパンの帰国で賑わったんだろうけど、今日は至って平常通りです。

もう一つ上がってカードラウンジへ、今回も橙便なのでスマートフォンで予約画面を出して金色カードと共に提示します。



飲まないビールを貰って…



ピーナッツタップリのおつまみとカフェオレを頂きます。

ノートPCを出して大阪でのスケジュール確認と追加が有ったのでリスケ…その他大阪に置いて来たけど必要なので持って行くものをリストアップ、こう言うのって落ち着いている時じゃないと思い出せず忘れたりするので、ラウンジでゆっくりしている時が最適です。

いつもより少し早めにラウンジを出て第3ターミナルへ移動、チェックイン機で航空券を発券して前回同様に松屋さんへ…



いつもの牛めしです。



勿論、紅しょうがをたくさん載せて、更に途中で「追いガリ」をします



今回搭乗するのはジェットスター207便 大阪(関西)行きです。



ところが今回は遅れに遅れ「追いディレー」が連発し挙句使用機材変更で搭乗口も変更、搭乗開始時110分のディレーで到着時でも90分のディレーと最悪…もう「新幹線より遅い飛行機」の状態、こんなのでおカネ取るのかよって感じで周りもかなりイライラして「何チンタラしてんねん!(何をモタモタしているんだよ。)」とか「(遅くなった)搭乗予定時刻が来たら次は準備中ですとかだけで時間は言わないのか!」と、語気も強まり殺気立っていました。

使用機材はこの便の前の運用で大分から東京(成田)へ来るのですが、大分を出た時点で既に40分のディレーが出ておりこの時点で40分のディレーと言う情報をアナウンスすべきです。

結局、札幌(千歳)から定刻で着いた機材を割り振る事になり搭乗口が変更、乗客もウンザリした様子でイライラモードなのか移動中に小競り合いも有ったりと秩序も乱れ気味でした。

桃便もそうですがディレーをひた隠しにして言ったモン勝ちとばかりに「到着機が遅れました。」とか出発する時点で分かっているでしょうに…更に準備に時間が掛かる等と見え透いたウソを並べるのでしょうね、良く利用する者からすると「またか」とか「毎回毎回、遅れてスマンで済まそうと?100回遅れたら100回スマンで済ませるつもりなのか?」なんて思っちゃいますよね。

本来は一度帰宅してから出てくるつもりだったのですが、戻っても直ぐに出発しないといけないのでそれなら関西空港て時間調整して向かう事としました。

と、言う訳でいつものカードラウンジNODOKAを利用します、こちらをアライバルラウンジとしての使用は初めてです。



いつものリクライニングシートの有るブースをお願いして東京(成田)でしていた書類作成の続きをします。



作業に集中しているとあっと言う間に時間が過ぎて乗車予定の列車の出発時刻が近づいて来ましたのでラウンジを出て南海の乗り場へ向かいます。

続きは別記事でアップします。