SSブログ

この土日は依頼品の処理 [日記・コラム・つぶやき]

昨日は朝からずっと雨、そして今日も朝からずっと雨…

久しぶりに雨の土日になってしまいましたが、ぢつはこの2日間は目の調子が何故か良い状態だったので溜まりに溜まっていた依頼品の処理をする事にしました。

昨日はS社や自動車ですがN車やT車の物、今日はオーナーズクラブの方の分で優先するものを少しこなしました。

現在は依頼を断っていて追加される事は無いのですが、最も待って頂いている方の分が3年半前とかなり溜め込んでしまっているんですよね。

「壊れたら壊れたらで仕方ないよ、無理を言ってダメ元で頼んでるんだから。」と言ってくださるのですが、やはり人様の分ですから自分の物と違って神経を使いますし何れも古いものなので「代えが無い」と言うプレッシャーは有りますね。

バイク用の物は水や振動から守る為に結構頑丈に保護されているので1日に1つが限度、ムリに続けて作業しているとだんだんと目が疲れて来て作業し辛くなって来ますので、作業途中であっても中断せざる負えなくなってしまいますから…

取り敢えず1年分くらいは処理出来て、最も待ってもらっている分が2018年の11月になりました。

依頼を受けているのは、やはりその車やバイクに愛着を持たれている方で「もうずっと所有していたい!」って思われている方ばかりなので催促も無く都合の付いた時で構わないと言ってくれるので引き受けていたのですが、自身の多忙に加え体調が思わしくない時が多いのでズルズルと預かる期間が長くなってしまいます。

まぁ、これがないと走れないって訳じゃなくて、壊れた時の予備にとか今使っているのがくたびれて来たからと言う理由なので支障はほぼ無い状態ですから…

バイク君と同じ車種の分は始動テストをしないといけないのですが、イグナイターはアッパーカウルを外さないといけないので事前に準備済み。(別の日に撮影)

P1240874.JPG

アッパーカウルを外していてもバイクカバーを掛けておけば問題無いので、明日か明後日にでも接続して始動テストをしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました