SSブログ

ビワハヤヒデが亡くなったようです [日記・コラム・つぶやき]

芦毛の名馬、ビワハヤヒデが今日亡くなったそうです、享年30歳とか…弟分のナリタブライアンと共に一時代を築いた名馬でしたね。

競馬はかれこれ25年以上前に一時期していた事があり、その時代のお馬さんは覚えているのですが応援していた馬の好敵手として存在していたのがビワハヤヒデでした。

2013年の北海道ツーリングの際にけい養先の日西牧場にも立ち寄り、バイク君とのツーショットも撮影しました。

R0010956.JPG

こちらはハヤヒデのアップ、まさかこの7年後に亡くなるとは…残念です。

_MG_0766-2.JPG

競馬から離れて随分経つので今は全然興味も無く馬名を聞いても全然分からないのですが、知っているお馬さんが居なくなったら日高地方へ行く楽しみが無くなってしまいますね。

また行きたいなぁ~北海道ツーリング…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました