SSブログ

RCAケーブル1mを作成 [オーディオ]

PCに取り付けたサウンドカードですが、大きなグラフィックボードを取り付けているためPCIスロットの一番下しか使えず、今まで使用していたRCAコードでは短すぎて使えなくなってしまいました。

そこで新しくケーブルを作る事にしました、使用するのは定番のBELDEN8412といかにも高そうなオール金メッキのRCAプラグです。

P1240671.JPG

ケーブルは随分と前に長めに購入していたストック品、偽物も出回っているようですがアコモは日本橋のプ〇ケーブルさんで購入しているので大丈夫です。

P1240672.JPG

完成後はこんな感じ、出来合いの物を買うと数千円はするので自作する価値はあると思います。

交換後、音は全然違いますね、ヒョロヒョロの付属品として付くケーブルとは全然違います。

P1240673.JPG

ただ目の調子が依然良くありません、複像やピンボケが有るので高倍率のルーペを使わないとちゃんと半田付け出来ないので作業時間が長くなるばかりで四苦八苦…それだけ疲れが溜まっているって事なんでしょうね。

この忙しさも今月で終了の「予定」なので、来月あたりからは依頼されている作業が少しは捗るかと…何せ昨年後半からは全く手を付けられていない状態ですから…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました