SSブログ

ア〇ノマスクが到着 [日記・コラム・つぶやき]

一時は品不足で入手困難だったマスク、今では50枚1,000円以下で購入出来るようになりました。

事態が収束し始めているのと生産国での在庫がダブつき始めているので、価格が下落する前に売り抜けようと処分を急いでいるようです。

それでもこの騒動の前と比べたら2倍くらいの値段ですね、原材料の高騰や他国ではまだ収束していないのでまだ下がるのは難しいと思いますけど…

特に今、市中に出回っているものは耳に掛けるゴムの長さが左右不揃いだったり長過ぎたりしたり、接着が甘いものも有るようですし、本体が複数層になっていなかったり不織布自体にムラが有ったりと品質が担保されていない物も少なくないので、良く吟味して購入するのが良さそうですね。

そんな中で届いたア〇ノマスク、まぁ政府のやる事ですからこの程度でしょう。と一蹴するのは簡単ですけど、これと同じ事が震災時の避難所でも有りましたよね。

水や食料が無いと訴えてもモノが来る頃にはもう供給過剰で、今は紙おむつとかが欲しいとか…

お米みたいに備蓄してあるものならともかく、新たに買い付けて配布と言うのは販路も無く手配に時間も掛かりますから…

でもやらないと「政府は何もしてくれない!」となるので、どちらに転んでも批判はされてしまうでしょうね。

手元に届いたもののアコモにとっても今や「要らない子」状態、安〇さんが意地で?毎回付けているのを見るけど不自然に小さくカッコ悪い…寄付ボックスも有るみたいなので、こちら行きかな。

今回はホント税金の無駄遣いって言われても仕方ないでしょうねぇ~233億円でしたっけ?東京スカイツリーが650億円って言われてましたから約35%と1/3くらい出来ちゃう…いや凄い金額ですね。

P1240656.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました