SSブログ

2週間、2週間詐欺? [日記・コラム・つぶやき]

新型コロナウイルスの感染拡大が収まる気配が有りませんが、潜伏期間が平均12.1日と言う事で取り敢えず2週間と言う期間が設定されました。

でも2週間後に、今後2週間云々…と延長、その2週間後にもこの2週間がパンデミックになるかどうか云々…とズルズルと引き延ばされています。

多分、5/6になっても再びあと2週間…って話になるんだろうなぁ~

3月に緊急事態宣言出してバシッと2週間外出禁止にしておいたら…と、タラレバを言うつもりはないですけど実際何時になったら…と言う気持ちは有りますよねぇ…

又、発生した時期も悪いですよね、年度替わりや花見にGW、気候の良い時期と人の往来が多い時期と重なってしまったのも長引く要因でしょうか…

でも感染者が増え続けている中で新規感染者の減少が明るい材料ですね、少しずつだけど外出自粛の効果が出始めていると言う事なのかな?

今年は私的にも色んな意味で不協和音、昨年から一向に収まらない多忙と体の不調…多忙と体調の悪さは関連性が有ると言えば有るのですが、次第に暖かくなっているのに未だに寒さを感じて体が動かなかったり、休みの日はヤル気が出なくて(今は外出自粛要請が出ているので丁度良い?のですが)一日中家に引き籠っていたりといつもと違うんですよね。

バイクに例えるとアクセルは普段通り開けているんだけど、どこかでブレーキが掛かっていていつもより進まないって感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました