SSブログ

ノートPC用ACアダプタを追加 [パソコン]

現在使用中のACアダプタ、自宅等で使う分には申し分ないのですが旅行で持ち歩くとなるとACアダプタが重さはともかく大きいと感じ始めました。

重さは193gとさほどではないのですが旅行時に持っていくとなると意外と邪魔な存在です。

とは言っても現在使用中のものは45×95×23 193gとそれなりに小さく軽いのですが、以前使用していたNa01mini用の35.6×85.6×25.3 154gに慣れていたので大きく重い感は歪めませんでした。

P1240375.JPG

そこでハードオフへ行くと手頃なACアダプタが有ったのですが、出力が純正より10.7%低く価格が550円(税込)とやや高価と言う事で購入を躊躇ったのですがやはり「小さい事は正義」と購入する事にしました。^^;

DSC01951.JPG

出力は純正2.8Aに対し2.5Aと低くなっていますけれど、バッテリー空っぽの状態で充電とPCの起動を同時にしない限りまぁ問題無いでしょう。

DSC01952.JPG

それとDCジャックにも不満が有りました、横に出っ張ってしまうので書類なんかを見ながら入力しようとするとコードが邪魔になってしまいます。

P1240370.JPG

そこでL型のDCジャックを買って来て取り替えました、これでコードが後ろに行くので邪魔にならないと思います。

P1240371.JPG

新たに購入したACアダプタの方もL型のDCジャックを取付、重量は144gと75%程度の重さになりました。

P1240373.JPG

こちらは大きさの比較、横幅がかなり狭くなったので小さなポケットにも入れ易くなりました。

P1240377.JPG

明日から九州行きなので、こちらを持っていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました